勉強嫌いな子どもも 勉強が快感になる塾

中1の夏休み、ステップアップに入塾したY君

小学校の頃から算数の文章題が苦手だった。


割合や速さなど、よくわからないまま中学生になってしまっていた…。




2017年7月27日 無料体験授業に来てくれたY君に

「小学校の算数は どの単元から苦手になったのかな?」

そう質問すると


「割合から意味がわからなくなった」と答えてくれた。



「じゃあさ〜 もし、苦手な割合ができるようになったらどう?」




「ええ! もしできるようになったら…… めっちゃ嬉しいです!」

(*^◯^*)  ニコニコしながら、そう答えてくれた。




あの日からY君と二人三脚での勉強が始まった。


文章題が苦手なY君、まず問題をしっかり読むとはどういう事か

そこからのスタートだった。(笑)



夏期講習が終わる頃には割合をマスターして文章題に自信をつけたY君

「次は、速さの問題もできるようになりたい!」と目標を決めた。


割合の勉強でしっかりと問題文を読む習慣がついてきたから

小学校の頃あんなに苦手だった速さの問題が

Y君には少し簡単に感じられたそうです♪


わずか1ヶ月で苦手だった速さの文章題を克服したY君。



10月に入ると中学校の数学「正負の数」の学習もできるようになります。


前の塾で何度教えてもらっても分からなかった

(ー2)ー(ー3)の計算もスラスラ解けるようになった時には


「勉強で快感を味わったのはココでしかない!」
「新しいゲームを買ってもらった時よりも嬉しい」V(^_^)V


そう言ってピョンピョン飛び上がって喜んでいました(爆)






その時の喜びの声がこちらの動画です

↓↓↓


さあ次は あなたのお子さんの喜ぶ顔が見れるかもしれませんよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


お問合せはコチラから



0コメント

  • 1000 / 1000